「光洋鋳造株式会社」とスポンサー契約締結のお知らせ

この度、ランポーレ三重と「光洋鋳造株式会社」は、オフィシャルスポンサー契約を締結致しましたのでお知らせ致します。(2021−22シーズンの契約となります。)

契約内容及び「光洋鋳造株式会社」についての詳細は下記の通りです。

【光洋鋳造株式会社】

〈会社名〉   光洋鋳造株式会社

〈契約内容〉  シルバースポンサー

〈本社所在地〉 三重県伊賀市予野西出2624

〈URL〉    https://koyochuzo.co.jp/

〈電話番号〉  0595-39-0080

〈営業時間〉  8:00-17:00

〈事業内容〉

当社は自動車用プレス金型向けの鋳鉄鋳物を得意とし、プレス金型メーカーに高品質、短納期で鋳物を提供。約30年前に従前の木型を用いる鋳造からフルモールド鋳造へ切り替えました。また、マシニングセンタやCAD/CAMを導入し、発泡模型製作の完全内製化を実現しました。さらには十数年前、女性従業員の出産を機にリモートワークの環境を整え、今では生産管理の見える化や三次元CAD等もリモートワークで可能に。近年はRPAを使った無人解析を導入するなど、日本の働き方改革に貢献し社内外から信頼される企業を目指しています。

 

〈会社紹介〉

当社は東大阪で創業し、60年以上鋳造をなりわいとしてきました。1997年に本社・工場を現在の伊賀市に移転しました。鋳造のメリットは一般的には安価で量産できることですが、先代社長の「一味変わった鋳造会社をめざす」を合言葉に、多品種少量生産に特化しているのが特徴です。また、お客様からの要望に応じ、フルモールド鋳造法の利点を活かして超短納期での生産を可能にし、納期で付加価値を提供しています。事務所はもちろん鋳造現場にもWiFi環境を整え、タブレット端末を使用することで作業の手間を減らすとともに、より多くのデータを収集できるようになり品質や生産性が向上しています。

〈社長挨拶〉

当社がめざすのは、社員がここで働いて良かったと思うと同時に、お客様と仕入れ先からは日本一信頼される鋳造会社になることです。

ランポーレ三重のスポンサーになることを決めたのは弊社も小さい企業ながら日本一を目指し全従業員と取り組んでいるので、ともに志高く頑張ってもらいたいからです。

是非とも結果にこだわり頑張ってください。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です